百合ゲーム・漫画・アニメのレビュー・感想。『咲-Saki-』『アカイイト』考察。

バーチャルYouTuber「toppoi」としてデビューします! はてなブックマーク - バーチャルYouTuber「toppoi」としてデビューします!

2018/04/20
雑記 0
オハシラサマ~!
はじめまして、バーチャル百合厨バーのtoppoiと申します。今日から活動を開始するのでよろしくお願いいたします。

自分が動画で主にやっていきたいことは、漫画や小説といったエンタメ全般の感想・考察の発表、生放送での意見交換などです。ちなみに主な守備位置は百合作品全般と『アカイイト』『咲-Saki-』、ゼロ年代のギャルゲー・エロゲーあたりです。キングとアーヴィングもだいたい読んでます。

さて、記念すべき第一回目に取り上げる作品はこちら『素晴らしき日々』! ケロQ/すかぢの最高傑作との呼び声も高い作品ですね。つい先ほどHDリマスターフルボイス版の発売が発表されて話題になっています。王道のシナリオゲームやマルチサイトの群像劇としての魅力の他に、ケロQの過去作の文脈での解説、次作『サクラノ詩』でさらに先鋭化される思想についても語っていきたいです。
それでは早速いってみま~~しょう!

前程万里の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書

これから先の道のりが非常に長く遠いこと。また、その人物の前途に大きな可能性が広がっていること。前途が明るいこと。



ビルトイン - Wikipedia

建築段階からあらかじめ家具や設備が壁面などに組み込んで用いられる方式、すなわち造り付けのこと。



素晴らしき日々~不連続存在~ フルボイスHD版
 シナリオの加筆がなさそうなのは残念。前のパッケージよりかは妥当な人選だな。

VA-11 Hall-A ヴァルハラ | Playism
 バーチャルYoutuberの影響で『DDLC』をやっておこうと思い、Steamを導入した。上は百合ゲーだって聞いていまやってるやつ。だがクリック式のADVは苦手なのだった。

腐り姫 雑感 - ここにいないのは
凍京NECRO 感想 - ここにいないのは
 私の観測範囲で旧来のエロゲーをみっちりやっている人が絶滅寸前なので、今もって熱いレビューを書いてくれてるぱぶさんは貴重な存在。凍京NECROは私も大好きだ。

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』原作本訳書の帯がひどい - 石壁に百合の花咲く
 これはひどい。女囚さそりじゃないんだから。
 この後、みやきちさんの記事が拡散されて翻訳者の目に止まり、さらに出版社が修正することを決定したとのこと。


 委員長のゲーム実況で一番好きかもしらん。ゲーム自体のシナリオもヘタウマだし、委員長が最後にウルトラCの力技でいい話に持っていくところも大好き。


 ウカ様の動画は為になるなぁ。他人に対する期待についてはわかるマンだぁ……。
関連記事
toppoi
Author: toppoi.
百合ゲームレビュー他。アカイイト、咲-Saki-、Key・麻枝准、スティーヴン・キングの考察が完成しています。
Since 2005/12/10

コメント(0)

There are no comments yet.